2023.8.8

中国の定番スイーツ『マンゴープリン』

中国の定番スイーツ『マンゴープリン』

ふくぷんのぷりんで一度は食べてほしい『マンゴーぷりん』。
マンゴープリンは、主に中華料理店やレストランでデザートとして出されている
中国の定番スイーツなんです!

はじめに作られた場所や時期は明確ではありませんが、1980年代にはすでに香港で食べられていたようです。本場のマンゴープリンは、菊の花や魚の形など形にもバリエーションがあり、作り方も日本人がイメージするぷりんの作り方とは異なります。
なんと卵を使用しないことも多く、どちらかというとゼリーに近い食べ物なんです。
それならマンゴーゼリーでは?と思われるかもしれませんが、実は『プリン』の定義は明確に定められていないため、マンゴープリンと呼ぶことができるんです。

ふくぷんの『マンゴーぷりん』は、中国文化を感じながらなめらかなぷりんを堪能できるスイーツとなっています。
本場との違いも楽しみながら食べてみてくださいね!

▼商品ページはこちら
https://fukupun-prin.com